めんどくさがり屋でHSPの私が自分の人生を生きてみる

こんにちは。うがと言います。HSPで敏感な私が日々感じていること、参考になった本、婚活、就活などなど。HSPであるがゆえ常に生きづらさを感じているが、HSPという概念を知ってから少しづつ楽になっていってます。

アラサーでも楽しめる!ゲーム実況チャンネル3選

こんにちは。

今更ながらゲーム実況の面白さに気付いたうがです。

 

今回はちょっと骨休み的な記事。

このブログは、HSPの気質を持った人やそれに近い性格をした人たちに向けた総合エンターテイメントブログ(雑記ブログともいう)

なのでジャンルにこだわらず書いていきたいと思います。

 

ゲーム実況とは、youtubeなどでゲームのプレー動画を見せながら、実況者が自分の声で実況している動画のことです。

 

もう10年くらい前から、ゲーム実況が面白いみたいな話をちらほら聞いていましたが、

「ゲームなんて自分でする方が面白いにきまっているわい!!ww」

聞く耳を持たなかった私。

 

何かのきっかけ(もう忘れた)でゲーム実況を見てから、その面白さにハマった!

 

今回はアラサーでも楽しめるゲーム実況チャンネル3選を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

明日香ちゃんねる


現役東大生がゴールを隠したら、一般人のクリア率はこうなるww

 

自称18歳!

マリオメーカーの女王!

明日香さんが実況する『明日香ちゃんねる』です。

 

私も小学生のときスーパーマリオにハマっていてやりこみましたが、

この動画のやり込み度に比べたらカスだな!と。

 

テクニックがすごい。

見ていて気持ちいいんですよ。

ストレス解消になると思う。

 

クリアするまで何時間もプレイするのに、編集したら短めのあっさりな感じになるので明日香さんは動画の中でそのことをぼやいています。

しかも動画の更新速度はやいんですよ。

マリオメーカー愛してないとできないと思う。

 

 

 

レトチャンネル


【閲覧注意】伝説のトラウマゲーム『ゲゲゲの鬼太郎 肉人形編』

 

続いてはレトルトさんの『レトチャンネル』

2008年から実況動画をあげ続けているベテランの実況者さんです。

ベテランなのでいろいろなジャンルの動画があるみたいですが、

おすすめは、ホラーゲームの実況動画です。

私は怖くてホラゲができないタイプなんですが、レトルトさんの動画だと見れる!

↑上の動画は特におすすめ。

一切操作してないのに、謎の疲れがあります(笑)

学校の怪談が好きな方とかは見てみてほしい!

 

 

 

 

 28(ふたば)Games 

 


【OHOL】育児放棄どころか人生を放棄したイヴの子、絶望【one hour one life】

 

28(ふたば)さんの『28(ふたば)Games 』

OHOLの動画が面白いです。

OHOLとは one hour one life というゲームの略です。

プレイヤーは荒野にポーンと生まれ、1分間に1歳年を取って最高60歳(one hour)で生涯を終えます。

簡単にゲームの説明をするとこんな感じになっちゃうんですが、生き抜くの難しいんですよ!

まず赤ちゃんときは、体力が少なくてお母さんの母乳がないと生きれないんですが、お母さんはお母さんで生き抜くのに必死で見捨てられて餓死しちゃったり。

大人になっても、食べ物がうまく調達できないと餓死しちゃうし、

蛇にかまれてケガをすることもある。

 

ゲームの中ではいろいろ拾い集めて何か作ったり、仕事したり、育児したりして、

生き抜いて人生を全うします。

難しそうだけど、見ていて楽しい

28さんはいつもテキパキと仕事して、社会貢献しています。

操作や、できることを覚えていけばどんどん生き抜くスキルが上達するみたい。

 

 

 まとめ

 ゲーム実況は大人でも楽しめる。

好きこそものの上手なれというか、そうとう好きじゃないとゲーム実況できないと思う。