めんどくさがり屋でHSPの私が自分の人生を生きてみる

こんにちは。うがと言います。HSPで敏感な私が日々感じていること、参考になった本、婚活、就活などなど。HSPであるがゆえ常に生きづらさを感じているが、HSPという概念を知ってから少しづつ楽になっていってます。

ローランドに学ぶ自信の持ち方

 

こんにちは。

ローランダーのうがです。

 

ローランドって知っていますか?

 

ローランドは歌舞伎町の超売れっ子ホストなんです。

 

『ソノサキ』というテレビ番組でホストのソノサキシリーズで何度も出演してました。

 

テレビに出る前から、売れっ子ホストだったんですが、テレビに出てから
そのキャラクターの面白さに人気が出ました。

 

ローランドめっちゃおもしろいんですよ。

自分のこと芸術だとか、オーラがあるとか言っちゃう。

世の中の男は2種類しかいない。俺か、俺以外かー。

凄い思いきりのよさだ、、、。

 

いつも自信満々で、ユーモラス。

めちゃくちゃなことを言っているようで、なぜか心にささる。

 

ビックマウスで口先だけのように見える人もいるかと思います。

私も最初はそう思ってました。

 

ローランドは言葉を使って自分を最高の人間にしているようなのです。

 

ホストクラブにくる人は、高いお金を出してホストと遊ぶので、

そんじょそこらの男に接客してほしくない。

だから自分を最高の男として演出しています。

そして、口先だけではなく実際に売り上げを上げて結果を出している。

 

自分のこと芸術だとかオーラがあるだとか言っちゃうローランドですが、

見ていてなんかこっちも元気になる。

そんな魅力があるんですよねー。不思議。

言葉の選びかたも面白いんですよ。

 

ローランドの魅力を文章にするのはむずかしすぎる!

ローランドの本を買ったので、その中で名言を紹介したいと思います。

 

 

「自信を持てとは言わない。自身のあるフリをしてみな」

 

人を魅力的にさせるもっとも大切なツールは自信。

だけど、そんな簡単に自信は持てない。

自信のあるフリを頑張ってやってごらん。

 

自信があるようにみせるににはどうしたらいいか。

・まず受け入れる

・そのうえでどうしたら自信があるように見せられるかに視点を変える。

・背筋を伸ばしてみる

・ゆっくりとしゃべってみる

・声のトーンを落としてみる。

 

心理状態は変えられなくても、仕草ならその瞬間から変えられる。

 

これはやってみようと思った。

自信のあるフリからならなんとか。

 

 

「ジャージばかり着ていたら、ジャージが似合う人間になっていく

 

身なりは人を作る。

だらしない生活をすると、そういう生活や格好が似合う人間へと、知らないうちに変わっていってしまう。

 

これは・・・グサッときた。

休日昼過ぎにおきて、部屋着のままでごろごろ。

だらしない恰好。だらしない思考回路。うわあああ。

 

 

 

「たくさん嘘をついてきたけど自分に嘘をついたことはないね。一度も」

 

ローランドもたくさん嘘はついてきた。

だけど、自分に嘘をついたことはない。

たとえばとても欲しいものがあったとき、どうでもいい理屈を並べて自分を丸め込み、

あれはいらない、俺は欲しいなんて思ってないと自分を騙すことがあると思う。

だけど理由をつくって自分を騙すより、欲しいものはすべて手に入れに行く人生のほうが楽しいに決まっている。

自分に素直になってそうなりたい、とか欲しいという気持ちに向き合う。

人に嘘をつくのはかまわない。

自分にだけは素直でいてほしい。

 

自分に嘘ついていませんか?丸め込んではいませんか?

欲しいものとかなりたいものに素直にならないで、努力もしないで逃げていたなー。

ローランドは自分に素直になってほしいものをたくさん手に入れています。

 

 

「俺か。俺以外か。ローランドという生き方」は、

自己啓発本としても読めます。

自信をつけたい人にもおすすめ。

 

 


ROLAND“「俺か、俺以外か。」の原点と唯一無二の生き方”


現代ホスト界の帝王が語るブスの定義とは?ROLAND-完全密着- vol.012」 [KG-PRODUCE]

 

 

ローランドのオフィシャルサイトに「ご指名について」書いてありました。

 

初回 場内料金 ¥5,000

指名料金¥20,000

 シャンパン ¥57,000~

 

ホストクラブ詳しくないのですが、指名料金2万って意外と手に届く値段?!

 

 

 

以上、ローランドと本の紹介でした~